デントリペア専門店 / デントリペアなら全国対応の「へこみ救急隊」

ライフワークセミナー開催中

こんにちは。石原潤一です。
現在、車の修理の会社とバイクの部品の輸出・通訳の会社を経営しています。

今回のセミナーは僕が外国人の友人と一緒にハンバーガーショップで買い物をしている時に思いつきました。
彼が注文したのは「チーズ無しのチーズバーガー」(笑)。

スペイン人の彼はチーズバーガーに入っているソースが好きなのだけどもチーズはあまり好きじゃない。
そんな注文をお店が受けるわけないと思ったら意外にもあっさり作ってくれ、 彼はすごくご満悦でした。
外国人はどんな場面でも交渉が得意です。一見、無理そうなお願いも聞いてみると意外にOKを出してくれる。
そんな事をいつも教えられている気がします。

そんな視点から、日本人の私たちが日常の出来事で少し見方の角度や発想を変えてみたりするだけで
いきなり人生の可能性が広がるケースは沢山あるんじゃないか。
そんな可能性の発見のお手伝いが出来たらいいなと思いこのセミナーを企画してみました。
またここで、そんな自分の新たな可能性が見えたところでそれを実際ビジネスに
落とし込む所を僕の友人でもあり、 インターネットビジネスの天才の本田晃一君にお願いしたら
もっと楽しくなるんじゃないかなという狙いから、このジョイントセミナーの開催が決定しました。

今回は次のような方にオススメのセミナーです。

  • 自分のライフワークを発見したい方
  • 自分のライフワークを具体的に、ビジネスとして軌道に乗せたい方
  • 既に自分のビジネスは軌道に乗ってはいるが、さらに成長させたい方

今回の2人のゲストスピーカーを紹介します。
1人目は私、石原潤一です。

元バイクレーサーでレース資金を調達するために大学生の時に自動車修理会社を設立。
その後、10年間バイクのレースをしながら会社経営もこなし、現役を引退した今は車修理の会社以外に海外のレーシングチームの専門の通訳としても活躍中。
ライフワークスクールのナビゲーターとして、自身の体験を元に、ライフワークを生きたい方を応援する活動もしています。

私の生き方は、一貫して好きなことをベースに生きている姿勢です。
今回はどのようにして私がライフワークに出会い、それをビジネスに繋げていったのか、
そして世界を舞台に活躍したのかをお話させて頂きます。


2人目のゲストスピーカーは本田晃一さんです。
http://www.hondakochan.com/

96年、自転車でオーストラリアを放浪しながらインターネットビジネスの可能性を 発見。
帰国後、ホームページで商品を売る方法を開発し、見事に軌道にのせる。
その後、様々な起業の立ち上げやコンサルに携わり年商が二十億円を超える売り上げを記録。
著書「自分を好きになれば、人生はうまくいく」を出版。
複数の会社を経営しつつも、現在は日本一の個人投資家・竹田和平氏の全事業をも継承している。

インターネットのマーケッターとして広く名前が知られている晃一さんは、
愛情溢れるマーケティングが出来る人物としても知られています。
お客さんから愛されながら事業を成長させるスタンスは、きっと皆さんの ビジネスの参考になることでしょう。 実は晃一さんは、アイウエオフィス立上げの時、マーケティング活動等を 一緒に協力した仲間なんです。

今回、晃一さんには、どのように自分の大好きなことをビジネスにつなげ、
実際にキャッシュ化していくのかを語って頂きます。経験ゼロだった彼が語る、
売れるホームページの作り方や、 日本一の個人投資家である、竹田和平氏から直接学んだことなど、
実際にライフワークを生きようとする方に、とても参考になるかと思います。

私たち二人はプライベートでも交流が深く、今回のセミナーでは二人のアットホームで友人の家で聞いているようなリラックスしたセミナーになると思います。二人の自由な生き方の感性を堪能して下さい。

石原が当日扱う可能性のあるテーマ

  • 世界の大富豪達の人脈はどう繋がっているのか
  • 外国人的発想で人生を変える方法
  • 自分流の大好きを集めたオンリーワンの作り方
  • 自分のライフワークを外国人との人脈使って広げる方法 など

晃一さんが当日扱う可能性のあるテーマ

  • 自分の大好きな事をどのようにして、ビジネス化するか?
  • 売れるホームページを初心者がどのようにして構築するか?
  • ネットでのキャッシュポイントの作り方 など
石原潤一 国際ライフワークコーチ

1973年、埼玉生まれ。全国に車の鈑金修理の組織を持つ経営者。元バイクレーサー。
レースでの怪我や会社の資金不足など、様々な困難を乗り越え、独自の人生観を持つようになる。
18才でバイクレースに憧れてレース活動を始め、その資金を捻出する為に様々な職を経験する。
幼少期をドイツで過ごすという経歴を生かし、現在は世界選手権WGPのチームのレース専門の通訳としても
活躍している。海外での人脈やノウハウを生かし、国際ライフワークコーチとしても活躍中。
これから海外でもっと自分らしく活躍したいと思っている人を応援している。
レース活動中知り合った最愛の妻と、3人の子供と幸せに暮らしている。
現在、LWSのナビゲーターとしても活動している。
・ヘコミ救急隊 http://www.hekomi119.net/
・ライフワークスクール http://www.lifeworkschool.com

本田晃一 ビジネスコンサルタント

1973年1月31日生まれ。オーストラリアへ自転車放浪の旅に出る。
海外でインターネット事情を見て帰国後、ホームページで受注する仕組みを作りはじめる。
2001年、ホームページで月商5千万円を突破。幼稚園来の夢「自動販売機会社の社長」の夢がホームページで叶っている事に気が付く。放浪癖が復活し、29歳でセミリタイヤする。 2003年、放浪しながらも、立ち上げ・コンサルに携わった数社のホームページの年間売り上げが 計十億円を超える。
2005年、8年ぶりに海外自転車旅を復活させ、ニュージーランドを1ヶ月近くまわる。
ビジネスの自動化も順調に進み、年商が二十億円を超える。2006年、初の著書「自分を好きになれば、人生はうまくいく」 インターネット書店アマゾンさんで総合ランキング2位を記録。2007年、日本一の個人投資家・竹田和平氏の全事業を継承させて頂く。現在は、初心者でも作れる「売れるホームページを作る秘訣」や大成功した人達から実際に聞いた、成功する秘訣を自身のホームページで無料公開中。
http://www.hondakochan.com/

石原潤一
本田晃一