宮城県富谷町でOPEL VITA(オペル ヴィータ)のへこみをデントリペアで修理

2016年04月/27日 更新

へこみ救急隊 佐竹
宮城県富谷町でOPEL VITA(オペル ヴィータ)のへこみをデントリペアで修理

今日は宮城県富谷町にて、OPEL VITA(オペル ヴィータ)のへこみを修理しました。
とういうことなんですが、実は私の愛車兼営業車です。(汗)

20160503170402.JPG

中古で購入してからもう5年乗っている愛車なのですが、今ではすっかり街中でも見なくなり、すでに国内では絶版となっっているオペル・ヴィータです。オペルというブランド自体、そろそろ世間から忘れ去られようとしているかもしれませんね…。インターネットでVITAと検索しても今やプレーステーションしかでてきません…(笑)。

20160503170358.JPG

今回修理するのはこの愛車の右フロントフェンダーのへこみなのですが、実は最近へこんだものではありません。多分、娘が自転車をあててへこましたものだと思われるのですが、もう3年ぐらい前に気がついていたのに今日まで放置してしまっていました。この2年間、直す暇もなく忙しかった、なんてことはありません!いつでも直せるからとサボっていただけです。とはいえ、乗り降りの際も目につくところなので、見るたびに「あーやんなきゃ!」っていつも後ろめたく思っていたのですが、ついつい後回しにしてとうとう2年間もたってしました。でも、今日こそやります!!

20160503170359.JPG

フェンダーガーニッシュのすぐ上に1円玉大のへこみが1箇所。その3cmほど上にそれほど深くありませんが、線キズの入ったやはり1円玉大のへこみが1箇所あります。
待ってろよーMy VITAよ!!今きれいにしてあげるからねー♥

20160503170400.JPG

ツールアクセスはフェンダーインナーをめくってその隙間から道具を差し入れます。実は、ガーニッシュを外したり、タイヤも外してインナーを外さないとかなと思い作業がおっくうになっていたのですが、なんともあっさりアクセスできてしましました。

20160503170401.JPG

ツールアクセスができてしまえばあとはもう押すだけです。
あっという間に施工完了です。10分もかかっていません。こんなことならもっと早くやってればよかったー!結局直すのに2年と10分もかかったということですね。(笑)

でも綺麗になってほんとスッキリしました!これで明日から爽やかな気分で乗ることができそうです。お客様にもぜひこの爽快感を味わっていただきたいものです。そのためにも日々精進して参ります!!

宮城仙台店 佐竹

 

 

 

 

 

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール