仙台市青葉区にてVW NEW BEATLE(フォルクスワーゲン ニュービートル)のへこみをデントリペアで修理

2016年05月/18日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市青葉区にてVW NEW BEATLE(フォルクスワーゲン ニュービートル)のへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市青葉区にてVWニュービートルのへこみを修理してきました。
仙台は今とってもいい季節です。年間を通して私が最も好きな季節ですね。心地よい暖かさとスギ花粉から開放された爽やかな初夏の風、これから来る長雨の季節までの短い間ですが最高な気分です!

20160519163952.JPG

さて、今日の修理は左クオータパネルのへこみです。
今日は屋外での作業となります。天気は快晴、とても爽やかで快適なのですが、作業環境としてはちょっとまぶしすぎて快適とはいえない感じです...。

20160519163955.JPG

ということで、久々のアイテム登場です。「デントリペア用日傘ー!(ドラえもん風)」
屋外作業には欠かせないアイテムですが、周囲の目線が少々冷ややかなのがちょと気になります。れっきとしたデントリペアツールなのですが、どうもファンシーなアイテムに見えるようです。

20160519163953.JPG

肝心なへこみ修理の方はというと、ドアよりの位置に3cmほどのへこみがあります。そんなに深いへこみではありませんが場所がちょっといやらしいですね。ドアパネルではないので、室内の内装トリムを外しての作業になります。

20160519163954.JPG

ニュービートルの内装トリムは比較的外しやすい構造になっていますが、パネルの裏側はぎっしり補強や部品が実装されていてツールアクセスが簡単にはいかない感じです。
細いツールをしならせながら差し込んでアクセスしていきます。

20160519163956.JPG

ちょっとツールアクセスに苦戦しましたが、なんとか施工完了です。苦労のかいあって綺麗に直りました。担当の方にも「問題なし!」をいただきました。いつもありがとうございます。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール