宮城県富谷町にてPEUGEOT(プジョー)206SWのへこみを修理

2016年07月/27日 更新

へこみ救急隊 佐竹
宮城県富谷町にてPEUGEOT(プジョー)206SWのへこみを修理

今日は、春におこなった私の愛車の修理に引き続き、これも去年から懸案になっていた妻の車プジョー206SWのへこみを修理しました。前回もお話しましたが、なかなか自分の家の車というものは、いつでもできるなと思っているといつまでたってもやらないもので、今回も意を決して1年ぶりに着手したしだいです。(笑)

20160803165009.JPG

へこみは左リアドアの前方、ウィンドウの約1cm下に1円玉サイズのヘコミです。

20160803165010.JPG

よく見るとへこみの中心部は完全にクリアにキズがはいってしまっています。実はこれは去年の夏、私が庭木剪定用の脚立をぶつけてへこましてしまったものです。(汗) 妻にはあまり詳しく報告していませんが、当然気がついていたはずです。なので、今回サラッと直しておくとしましょう!

20160803165011.JPG

ドアパネルの形状からして、パネル上部ではありますが、いつもの様にウィンドウガラスの隙間からツールアクセスして直せると思っていましたが、そうは問屋がおろさないようです…。
ちょうど裏側にビームがあって補強してあり、上からは無理。ドアトリムをはずしても簡単にアクセスできません。針金状の細いツールをビームのサービスホールに無理くり差し込んでなんとか届きました。

20160803165012.JPG

サラッと直すつもりが大掛かりな施工になってしまいました。これも自業自得です…。
後はクリアのキズにタッチアップして表面をならしたら完成です。多分ほとんど目立たなくなるでしょう。妻には特に申告するつもりはありませんが、これで許してね。♡

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール