仙台市宮城野区にてトヨタREGIAS ACE(レジアスエース)のへこみをデントリペアで修理

2016年08月/24日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市宮城野区にてトヨタREGIAS ACE(レジアスエース)のへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市宮城野区の板金工場にてトヨタ レジアスエースのへこみを修理してきました。

20160829104244.JPG

へこみの場所は、左フロントドアでウィンドウのすぐ下で、しかもちょうどプレスラインが潰れてしまっています。大きさ的には1円玉サイズで大きなものではありませんが、プレスラインであることと、場所的にツールアクセスが難しそうで難航が予想されます。

作業はいつもの様に先ずはウィンドウの隙間から道具を差し込んでツールアクセスしていきますが、案の定、パネルがウィンドウ際で折り返り袋状になっています。すんなりへこみの裏側にアクセスできません。
こうなると、道は2つです。一つはこの袋状になっている裏側の折り返しパネルにあるサービスホールを見つけてそこから細いツールを差し込んでアクセスする方法。もう一つは内張りのトリムを外してドアの裏側から手を突っ込んで袋状の隙間にツールを差し込んでアクセスする方法です。

どうやら今回は前者の方法でうまくアクセスできそうでです!(嬉)クリップなどの消耗パーツを破損するリスクがあるのでできればトリムの脱着はしないに越したことはありません。

20160829104245.JPG

ツールアクセスがちょっと難しかったので若干苦戦しましたが無事に作業完了です。へこみの中心に擦り傷がありましたが、こちらもコンパウンドで軽く磨くとご覧の通りキレイになりました。
お客様にもご満足いただけたようです。毎度ご利用いただきありがとうございます。

宮城仙台店 佐竹

 

 

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール