アルミハンマー 【デントリペアツールのご紹介】

2016年10月/10日 更新

へこみ救急隊埼玉店担当の石原潤一
アルミハンマー 【デントリペアツールのご紹介】

 今日はデントリペアツールのご紹介です。

 我々が最も良く使う道具。

 それがこのアルミハンマーです。

 

 このデントリペアが日本に入ってきたころはみんなホームセンターで売っている普通のハンマーを使っていました。

 しかし、少し重い為に微細なハンマーリングが出来ないために

 特にデントジャパンの卒業生は木ハンマーを使う人が多かったです。

 その時代その時代のトレンドがあるようです。

20161021074215.JPG

 そして、今最も主流なのがこのアルミハンマーです。

 これはアメリカのデントクラフト社製のデントリペア専用のハンマーです。

 とても軽量で一日中使っていても手首がつかれません。

20161021074216.JPG

 なぜ軽量なものがいいのかというと、

 雹害などの仕事で一日中ハンマーを握って叩き続けるような仕事をするときに

 重いハンマーだと手首が腱鞘炎になってしまいます。

 そのぐらいずっと叩き続けるのです。

 

 このアルミハンマーはひょう害ビジネスが日本でも本格化するにつれて急速に広まっていきました。

 そして面白い事に前に流行っていた木ハンマーがアメリカ人のデントリペア職人には珍しいらしく、日本にくるといつもお土産用に沢山買って帰ります。

  

 我々デントリペア職人にとってなくてはならないツールです。

 

 ヘコミ救急隊 石原潤一

 

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール