仙台市泉区にてトヨタAQUA(アクア)のへこみをデントリペアで修理

2016年12月/14日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市泉区にてトヨタAQUA(アクア)のへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市泉区にてトヨタ アクアのへこみを修理施工してきましたのでご紹介します。

20161214181109.JPG

修理箇所は左リアドアです。プレスラインをまたいで5cmほど縦長にへこんでいます。プレスライン上のへこみはちょっと厄介ですが、アクアのドアはさほど鋭角な折り目でないし、へこみもそこまで深くないのでなんとかなりそうです。

20161214181217.JPG

今回使用する工具はこれ。L字のツイストツールで、全長が短くL字の先端部を長めにしたものです。実はもともと全長の長いものを、ドアの上部のへこみを直す専用にと私が改良したものです。製作当時は暫定的にしつらえたつもりだったのが、以外と重宝ですっかり定番ツールとなってます。(笑)

20161214181218.JPG

ツールアクセスはいつもようにドアウィンドウの隙間からドアの内部のへこみの裏側にこのようにアクセスしていきます。

20161214181219.JPG

それからもう一つ、このようにプレスラインやパネルがR上に曲げてある部分がへこむとその周辺が盛り上がってしまうことが多いので、そこをこのブリンディングハンマーで上から叩いて均していきます。

20161214181220.JPG

施工完了です!プレスラインをまたいだいやらしいへこみでしたが、ほとんど歪も残らずきれいに直りました。担当殿にも「OKで〜す!」のうれしい一言いただきました。いつもご利用いただきありがとうございます。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール