仙台市若林区にてトヨタWISH(ウィッシュ)のへこみをデントリペアで修理

2017年03月/29日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてトヨタWISH(ウィッシュ)のへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市若林区にてトヨタ ウィッシュのへこみを修理してきました。

20170329180111.JPG

今回修理するのはルーフです。写真のように大きさは1円玉サイズですが、中心部が少し鋭角に入っています。キズはないようなのでデントリペアできれいに修理できそうです。

20170329180112.JPG

へこみは小さいのですが、施工は大掛かりなものになります。ルーフパネルを修理するには、ルーフヘッドライニングという頭の上の内張りを下ろしおてツールアクセスするためのスペースを確保する必要があるのです。今回の場合はヘッドライニングを右側半分だけ下ろして(浮かして)拳一個分はいるスペースを作りました。そうしたらそこから工具を差し込んで施工していきます。

20170329180114.JPG

ルーフ修理の時に、工具を差し込んで施工するためのアイテムがこれです。どのように使うかというと、

20170329180115.JPG

こんな感じで、ドアウィンドウのサッシとボディとの間に挟んで、支点リングをぶら下げます。そうしたらこのリングに、デントツールを差し込んで施工していくようになります。
これもMADE IN USAですが、アメリカ人ってよく考えますよね〜。

さあ、ここまで準備ができればあとは押すだけです。焦らずじっくりと作業していきます。

20170329180116.JPG

それでもあっという間に施工は完了です。仕上がりも問題なくきれいにできました。

でも作業はこれで終わりではありません。当然、先にバラしたヘッドライニングを組み直さなくてはいけません。これがまた大変な作業です。今回の施工時間の約9割方は内装の脱着作業でしたね。(笑)

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール