仙台市若林区にてホンダSTEPWGN(ステップワゴン)のへこみををデントリペアで修理

2018年05月/30日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてホンダSTEPWGN(ステップワゴン)のへこみををデントリペアで修理

今日は仙台市若林区にてホンダ ステップワゴンの施工修理を行ってきましたのでご紹介します。

20180530090909.jpg

今回施工する場所はリアゲートです。

20180530090910.JPG

へこみはちょうどプレスラインのところに500円玉ぐらいのサイズで縦長にあります。プレスラインが潰れているのでちょっと難しいのですが、あまり深いへこみではなく目立ったキズもないのでなんとかなりそうです。

どちらかというと、この上にも横にも開くという特徴的な構造のバックドアが、施工するのにどんな感じなのかが心配です。実は初めての施工です。

20180530090911.JPG

他のサイドドアのようにドアウィンドウが開くわけではないので、とりあえず内装トリムを外してパネル裏にアクセスしてみます。

20180530090912.JPG

どうやらこの辺からツールを差し込んでへこみにアクセスできそうです。ここまでくるといつものサイドドア修理とあまり変わりないですね。

ツールアクセスも快適です。あとはいつものように丁寧に押していきます。

20180530090913.JPG

 

程なく作業完了です。プレスラインも綺麗に再生できました。

特徴的な構造のドアでしたが、思っていたより普通に施工することができてホッとしました。
しかし、ホンダの発想ってすごいですね。賛否両論はあるようですが、このバックドアはやっぱり画期的ですね〜。

宮城仙台店 佐竹

 

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール