仙台市若林区にてLEXUS(レクサス) RX200tのへこみをデントリペアで修理

2018年06月/20日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてLEXUS(レクサス) RX200tのへこみをデントリペアで修理

 

今回は仙台市若林区にてLEXUS RX200tのへこみをデントリペアにて修理してきましたのでご紹介します。

この日は典型的な梅雨の晴れ間、ピーカンの日です。屋外での白い車の施工には全く不向きなので

20180624143529.JPG

「日傘」ここでこのアイテムの登場です!これでしっかり日陰を作って施工していきます。
施工する場所は右のリアドアです。

20180624143531.JPG

リアのタイヤハウス際に水平に一文字状のへこみがあります。業界ではクリスデントと呼ばれるちょっと厄介なへこみです。
パネルに折れ目が入っているへこみで結構難易度の高い施工になってきます。しかも、パネルの縁にかかっているため、これも難しいです。
縁には少し傷も入っているため、施工はやさしく、できるだけ目立たなくなるよう程よく修正することになりました。

施工方法はいつものようにドアウィンドウを開けて、ガラスの隙間からデントツールを差し込み、へこみの裏にアクセスしていきます。挿入位置からちょっと距離がありアクセス状況は決して快適ではありません。でもここは根気よく作業していきます。

20180624143532.JPG

ちょっと時間がかかりましたが、無事施工完了です。

一文字状のへこみ跡もほとんど消えたようです。写真では分かりづらいですが、パネルの縁側は若干キズ跡が残っています。でも、オーナー様には十分ご満足いただけたようです。ホッとしました。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール