小田原エリアにてエブリィのボディーコーティング

2015年06月/05日 更新

へこみ救急隊 高橋
小田原エリアにてエブリィのボディーコーティング

今回はいつもお世話になっている、鈑金屋さんの塗装ブースをお借りしてエブリィのクォーツガラスコーティングをさせて頂きました。

20150605214959.JPG

下地処理をして、ブースの中へ。窓ガラスに溶剤が付いてしまうとギラギラになってしまい落とすのが大変なため、新聞紙とマスキングを使い養生をします。

20150605215000.JPG

反対側も同じように。ナンバープレートやメッキモールは予め取り外しておきます。メッキモールは経年変化で曇ってしまったで、新品へ交換します。

20150605215002.jpg

こちらのクォーツガラスコーティングは塗装用のガンを使い、塗装面へコーティング剤を塗布していきます。

特徴としては一般的な車用コーティングと比べて表面硬度は15倍。樹脂の保護材であるアクリルハードコートと比べても7倍以上の表面硬度があります。施工後は撥水はせずに親水するタイプで、塗膜にウォータースポットや雨筋、汚れを付きにくくする効果があります。

20150605215001.JPG

施工後はピカピカ。もちろん下地処理が決めてとなるのですが、クォーツガラスコーティングの施工後は艶が増したような仕上がりに。平成17年式のエブリィが新車のように蘇りました。

 

神奈川店 高橋健寛

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール