仙台市若林区にてPEUGEOT(プジョー)407をデントリペアで修理

2015年06月/17日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてPEUGEOT(プジョー)407をデントリペアで修理

今日は仙台市若林区にあります輸入車ディーラー様にて、PEUGEOT(プジョー)407のへこみを修理してきました。

20150621135251.JPG

今回のへこみは右リアフェンダーのプレスライン上の大きめのへこみです。ご覧のように、プレスラインがつぶれるとその上下に大きな盛り上がりができてしまい、激しく歪んでしまっています。幸い傷はついていないようなので、なんとかもとの形に形成したいところです。

20150621135252.JPG

国産、輸入車を問わず、多くの乗用車はリアフェンダーは裏側にもう一枚 金属のパネルで覆われていて、外側のパネルを裏から押し出すにはこの内側のパネルに穴を空けたり、ラゲッジルームの内装をバラシてツールアクセスしたりと大変なのですが、このプジョーの多くの車種は裏側のパネルがフェンダーの縁までかぶさってなくて、フロントフェンダーのようにインナーをめくって直接フェンダーパネルにツールアクセスができます。407も例外ではありません。おかげで作業性はバッチリです!

20150621135253.JPG

作業性は良かったもののプレスラインのつぶれた大きめのへこみで、修復するのに結構時間がかかりました。でもなんとかもとの形になったようです。
担当の方にも「ここまできれいになるとは思わなかった。」のうれしいお言葉をいただきました。いつもありがとうございます。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール