仙台市若林区にてスバルXVのへこみをデントリペアで修理

2015年07月/22日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてスバルXVのへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市若林区にてスバルXVの中古車をデントリペアで修理してきました。
XVは最近よく見かける車種で、比較的カラフルなカラーのものを多く見かけるように思います。今回施工するのもワインレッドカラーで、とてもキレイな1台です。それゆえ、へこみも目立ってしまいますね。

20150724185318.JPG

施工する場所は左フロントドアです。よくみると、パネルの中程から下にかけて縦長にへこんでいます。ドアパンチでしょうか、へこみに沿って擦り傷が線状に付いてしまっています。
施工はいつものようにドアウィンドウガラスを下げて、その隙間からツールを差し込んでアクセスしていきます。ドアの中には衝突安全対策でドアビームという鉄バイプなどの強固な柱が1〜2本入っていますが、今回もへこみの裏側に配置されいるため、これらをかわしながら慎重に押し上げていきます。

20150724185319.JPG

へこみの全長は20cmぐらいありましたが、上から下までしっかり仕上げることができました。擦り傷がありましたが、こちらもコンパウンドで軽く磨いただけでほとんど目立たなくなりました。

ペイントレスデントリペアはコインサイズのエクボへこみを得意とする板金修理工法ではありますが、多少大きなサイズのへこみでも、塗装面にダメージがなく、今回のようにパネルに折れがない浅いへこみの場合はキレイに直すことができます。判断が難しい時は気軽に相談していただければと思います。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール