仙台市若林区にてVOLVO(ボルボ)XC90のへこみをデントリペアで修理

2016年08月/31日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市若林区にてVOLVO(ボルボ)XC90のへこみをデントリペアで修理

今日は仙台市若林区にてVOLVO(ボルボ)XC90のへこみを修理してきました。

20160901091327.JPG

今回修理するへこみは、右フロントドアで2箇所あります。ライトの写っている手前側に1円玉サイズのへこみ。奥側に500円玉サイズのへこみがあります。

まずは大きい方から、いつもの様にドアウィンドウの隙間に養生用のパッドを入れて作業しようと思ったのですが・・・
どうやら裏側にドアビームがあり道具がうまくアクセスできません。通常ならドアビームとパネルの隙間に細いツールを差し込んで作業できるのですが、ビームにパネルを貼り付けるためのシール剤が邪魔してへこみの裏側までツールアクセスできない状態です。

20160901091328.JPG

そこでこのアイテム。これは金属製の物差しですが、先っぽを加工してドアビームシールカッターにしてあります。私の手作りです。(笑)

20160901091329.JPG

これをウィンドウの隙間から差し込んで邪魔になっているシールの一部を切るのですが・・・硬い!シールの素材が硬くて歯が立ちません。
国産車ではほとんどありませんが、輸入車のシール剤は硬化すると硬くなる素材がよく使われています。これは困りました。

20160901091330.JPG

しかたないので、ドア内張りトリムを外して、ドア裏側に腕を突っ込んで、ご覧のカッターでシールを切っていきます。素材の硬さもありかなり重労働になります。

20160901091331.JPG

やっとなんとかツールアクセスできましたー!
そうなれば後は丁寧に押していくだけです。ここからはあっという間に施工完了です。手前のへこみも無事施工でき綺麗に仕上がりました。お客様にも「問題なし!」のお言葉いただきました。ありがとうございます。

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール