宮城県富谷市にてCITROËN(シトロエン)DS3のへこみをデントリペアで修理

2020年12月/16日 更新

へこみ救急隊 佐竹
宮城県富谷市にてCITROËN(シトロエン)DS3のへこみをデントリペアで修理

 

今日は宮城県富谷市にてシトロエン DS3のへこみを修理しましたのでご紹介します。

というか、私の愛車兼営業車の車です!
ここ仙台・宮城でもいよいよ真冬の到来ということで、営業車もスタッドレスタイヤへの履き替えをやっていたところ、なんと!?左のフロントフェンダーがへこんでいるではないですか。

20201225093140.JPG

これは明らかにドアパンチによる被害ですね。

20201225093141.JPG

ちょうどプレスラインの上に10円玉サイズでへこんでいます。軽くスリ傷があります…。やられました。いったいいつの間に?普段駐車しているスペースには他車が隣接することはないので、たまたま買い物などで駐車したタイミングでやられたものと思われます。

20201225093142.JPG

では早速施工開始です。今回はタイヤ交換の最中だったので、すでにタイヤは取り外してあり、あとはインナーライナーを半バラシして道具を挿入する隙間をつくります。

20201225093143.JPG

ライナーをめくった隙間からこのデントリペアツールを差し込んでへこみの裏側にアクセスしていきます。
アクセスした感じは快適に作業ができそうですが、プレスライン上の修復なので、いつもより押す力も必要で難易度は若干高くなります。

20201225093144.JPG

程なく作業完了です。軽いスリ傷はコンパウンドでさっと磨いてほとんど目立たなくなりました。


この仕事を始めてからマイカーがドアパンチ被害にあったのは2回めです…。いつも被害に会われたお客さまからその悔しさを伺うのですが、自分も当事者になるとこの悔しやがよく分かります。
そして、これからも憎っくきドアパンチ被害と戦っていくことを心に誓ったのでした!

 

仙台宮城店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール