仙台市太白区にてトヨタHARRIR(ハリアー)のへこみをデントリペアで修理

2021年04月/21日 更新

へこみ救急隊 佐竹
仙台市太白区にてトヨタHARRIR(ハリアー)のへこみをデントリペアで修理

 

今日は仙台市太白区にてトヨタ ハリアーのへこみをデントリペアで修理してきましたのでご紹介します。

クルマは新型ハリアーのピッカピカの新車です。どうやらまたカラスによるクルミ被害のようです。

20210421091450.JPG

へこみの場所はルーフパネルです。ちょうど助手席の頭の上ぐらいでしょうか、10円玉サイズのへこみがあります。へこみの中心部は鋭利にくぼんでおり少し刺し傷がついています。これは紛れもなくクルミですね。

20210421091451.JPG

ルーフパネルのデントリペアは、裏から工具で押し出すために天井内装のヘッドライニングを外さないといけません。これが一番たいへんです。(笑)

20210421091452.JPG

でも全部外す必要はなく、このように拳1個分の隙間が空けば工具を挿入できるので、半分ぐらいバラす感じで大丈夫です。

20210421091453.JPG

今回はこの長いロッドツールを差し入れて施工していきます。
クルミ害のような、鋭角にへこんだ場合はある程度強い力で押し出す必要があるのと、ルーフパネルだと支点が遠くなるので自ずとこうした大物のツールを使う場合が多いです。

20210421091454.JPG

ツールアクセスができればあとはじっくり押し出して完了です。へこみの中心の刺し傷が少しだけ残りました。楊枝で突いたぐらいのくぼみです。それでも、担当の方には大変ご満足いただけたようです。

あとは外したヘッドライニングを組み付けるだけですが、バラした時と同じだけ時間と労力が必要です…。がんばります!

宮城仙台店 佐竹

車のへこみ修理 デントリペアのお問合せ
雹害車の修理

ホットボックスの販売

ホットボックス販売

著名人も認めたデントリペア

俳優の清水章吾さんも認めたデントリペアの実力

車のへこみ修理を再塗装せず実現するデントリペアを雑誌の企画で取り上げていただきました。インタビュアーは俳優の清水章吾さんです。清水さんは車好きでも知られてます

デントリペアスクール

デントリペアスクール開校

営業範囲は全世界!?車のへこみ修理を再塗装せず修理するデントリペアで独立しませんか?技術のみならず、営業方法や経営についても学べるデントリペアスクール