仙台市若林区にてマツダ MAZDA3のへこみをデントリペアで修理
2021年06月/30日 更新
今日は仙台市若林区にてマツダ MAZDA3のへこみをデントリペアで修理してきましたのでご紹介します。
施工箇所は右リアフェンダーです。
へこみの大きさは10円玉サイズですが、タイヤアーチのプレスラインにかかってしまっています。
ちょっと厄介なへこみですがしっかり修理していきたいと思います。
前の写真の通り、右のリアタイヤを外してプラスチック製のインナーライナー(カバー)も外します。するとこのようにフェンダーの裏パネルがむき出しになります。そこに小指が通る程の穴を開けて、ツールの導入口を作ります。因みに今回空けた穴の横に既存のサービスホールがありキャップで蓋してありますが、まずそこからツールアクセスしてみたのですがうまくアクセスできず、やむを得ず近くに穴を空けさせていただきました。
ツールアクセスはこのように、空けた穴にハンドツールを差し込んでいきます。今度はバッチリへこみの裏にアクセスできました。あとはじっくり押し出していきます。
施工完了です。へこみの中心に少しスリキズがありますが、コンパウンドで磨きをかければ目立たなくなりそうです。
裏パネルに空けた穴はこのように、防錆処理をしてからシーリング材で防水処理してプラスチックのキャップで蓋をしておきます。
あとはインナーライナーを付けてタイヤを装着すれば作業完了です。
いつもご利用いただきましてありがとうございます!
宮城仙台店 佐竹